アンケートの誤送信によるメールアドレス流出に関するお詫び

日頃よりAmazfitブランドをご愛顧いただきありがとうございます。

2023年116日に発生したメールアドレスの漏えい事故につきまして、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけすることとなりましたことを改めて深くお詫び申し上げます。

【事故概要】

製品開発部門担当者が一斉メールを「Cc」で送信してしまい、一部ユーザー様のメールアドレスが公開されていることが発覚いたしました。(※今回、メールアドレス以外の流出はございません。)

1回目:弊社よりアンケート調査へのご協力のお願いを一斉送信
送信日:2023116日(月)1140分頃
差出人:UX_Research <ux_research_01@zepp.com>
件名:Amazfit GTR Mini ユーザーサーベイ

2回目:昨日の一斉メールのお詫びの際に再度誤送信
送信日2023117日(火)1234分頃
差出人:UX_Research <ux_research_01@zepp.com>
件名:撤回: Amazfit GTR Mini ユーザーサーベイ

【再発防止策】

今後、同様の事故が発生することのないよう、当社として以下のような再発防止対策を講じます。

① 製造部門担当者に個人情報取り扱いの注意点について周知・徹底を行いました。
② 今後一斉メール送信の際には、メーラーの「Bcc」機能を利用するのではなく、専用の配信ツールを導入します。(※今回のメールも専用ツールで送っております。)
③ 外部へのメール送信時は、送信前に必ず複数人による「ダブルチェック」を徹底します。

再度同様のミスを起こさないよう、今後は送信前の確認をより慎重に行ってまいります。そして当社ブランドに対するお客様の信頼回復に全力を尽くします。

このたびは誠に申し訳ございませんでした。
今後ともAmazfitブランドを何卒よろしくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------
Zepp Health Corporation
Amazfitブランド日本担当 Manni Xu(マニー・シュー)
------------------------------------------------------  

【本発表について】
本発表はZepp Healthより、国内公式サイト「Amazfit日本公式オンラインストア」の運営を委託された株式会社アースリボーンにより発表させていただいております。

Amazfitアフターサービス≫
窓口:Amazfitカスタマーサポート
電話番号:03-5809-1570
メール:info@amazfit.jp
受付時間9:30~17:30