Amazfitは、さらなるスマートウォッチ市場全体の拡大のため、よりお求めやすい価格で提供することを決定しました。
2024年8月1日(木)から実施する戦略的販売価格の対象製品として、以下の「Amazfit Balance」、「Amazfit Cheetah Pro」、「Amazfit Cheetah」、「Amazfit T-Rex Ultra」、「Amazfit Active Edge」の合計5モデルの価格改定が発表されました。この新販売価格については、Amazfit製品を取り扱うオンラインとオフラインの全店舗に適用されます。
■価格改定 対象製品
以下、表記価格は全て税込みです。
【改定日時】
2024 年 8 月 1 日(木)10:00 より
【対象製品と価格】
・Amazfit Balance
現行価格: 39,900円(税込)→ 改定後価格: 34,900 円(税込)
・Amazfit Cheetah Pro
現行価格: 44,900 円(税込)→ 改定後価格: 29,900 円(税込)
・Amazfit Cheetah
現行価格: 39,900 円(税込)→ 改定後価格: 24,900 円(税込)
・Amazfit T-Rex Ultra
現行価格: 59,900 円(税込)→ 改定後価格: 49,900 円(税込)
・Amazfit Active Edge
現行価格: 19,900 円(税込)→ 改定後価格: 17,900 円(税込)
■Amazfit について
Amazfit (日本語読み:アマズフィット)は、 Zepp Health Corporation (日本語読み:ゼップ ヘルス コーポレーション) が、2015 年 9 月から展開しているプレミアムスマートウェアラブルデバイスの独自ブランドです。
Amazfit は「Up Your Game」をブランドエッセンスとして掲げています。より多くの人が情熱を持って自由に生き、アクティブな精神を表現できることを目指します。日常からアウトドアスポーツまで使える様々なシリーズのスマートウォッチやバンドのほか、完全ワイヤレスイヤホン、スマートトレッドミル、スマート体組成計、スポーツギアなど、スポーツや健康に関連するスマートハードウェアを提供しています。
Amazfit は、豊富な製品を通じて、ユーザーに対して様々な用途にあわせたウェアラブルデバイスと使用体験を提供しています。現在、Amazfit ブランドの製品は、公式オンラインストア、各 EC サイト(Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、au PAY マーケット等)、大手家電量販店(ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダデンキ等)及び時計専門店等の約 1,200 以上の店舗にて購入可能です。
公式オンラインストア :https://www.amazfit.jp/
Amazfit 取り扱い店舗 :https://www.amazfit.jp/pages/shoplist
公式サイト :https://www.amazfit.com/jp/
公式 Twitter :https://twitter.com/AmazfitJapan
公式 instagram :https://www.instagram.com/amazfitjp
公式 Facebook :https://www.facebook.com/AmazfitJP/
公式 YouTube : https://www.youtube.com/AmazfitJapan
「Zepp アプリ」サイト : https://www.amazfit.jp/pages/zepp
■Zepp Health Corporation について
Zepp Health Corporation は、2013 年 12 月に中国で Anhui Huami Information Technologyとして創業されたウェアラブルデバイス・メーカーです。 AI チップ、生体認証センサー、データアルゴリズムなどの独自技術のプラットフォームを開発しており、ヘルスケア分野に注力しており消費者向けのスマートヘルス製品や産業向けの分析サービスのラインアップを拡大しています。独自ブランドとして AMAZFIT と ZEPP の二つのブランドを展開しています。 2018 年2月にニューヨーク証券取引所(NYSE: ZEPP)へ株式上場をしています。2021 年 2 月 25 日に Huami Corporation から社名変更しました。
またCounterpointReserach 社が発表した Counterpoint Global Smartwatch Model Shipment & RevenueTracker, Q3 2022 」の最新データによると、「Amazfit」は、2022 年第 3 四半期(7 月~9月)の世界の成人向けスマートウォッチ出荷台数で、第 3 位を記録しました。2014 年以降、全世界で 2 億台以上のスマートウェアラブルデバイスを出荷しています。