Amazfit band 5を紹介!

1. Amazfit band 5とは

 Amazfit band 5は、価格がリーズナブルながらも、スポーツウォッチとしては十分な機能を備えるスマートウォッチです。

Amazfit Band 5

 

2. デザイン・外観

Amazfit band 5は、本体の重量が12gと超軽量。カラーはオレンジ、オリーブ、ミッドナイトブラックの三種類を展開しています。
カジュアルな見た目で、スポーツやファッションに気軽に取り入れることができます。

また替えバンドも公式の製品のほか、サードパーティから多数販売されています。その日の気分に合わせて、着せ替えも楽しみましょう!

3. Amazfit band 5の価格

 Amazfit band5の価格は税抜6,980円。

Amazfit製品の中では最もリーズナブルで、学生から社会人まで、どなたでもお求めいただけるシリーズです。

4. Amazfit band 5の魅力

 Amazfit Band5 feature

Amazfit band 5の魅力を紹介します!

バッテリーの持ち時間は最大15日間

いくらリーズナブルなスマートウォッチでも、バッテリーの持ち時間は重要ですよね。特に体調のトラッキングを行う上で、こまめな充電が必要だととても不便です。

Amazfit band 5は、最大15日間もバッテリーが持ちますので、週に1回の充電でも十分。ライトな使用であれば、旅行時でも充電の心配がいりません。
 

適切な日本語に対応

海外メーカーのリーズナブルな製品を取り入れる上で最も不安な点といえば、適切な日本語対応がされているかどうか。

Amazfit の製品は適切な日本語に対応しており、使う上で不便を感じさせないようアップデートを続けています。

スポーツウォッチとしての豊富な機能!

Amazfit Band 5は、スポーツで活用したい方にも十分に満足していただける機能を備えています!

・5ATMの耐水性能
Amazfit Band 5は、5ATMの耐水性能によりシャワーや洗い物はもちろん、水泳中にも問題なく装着できます。

・11種類のスポーツモード

Amazfit Band 5のスポーツモードは、上記のスポーツにおいて運動での距離、速度、心拍数の変化、燃焼したカロリーなどのデータを記録できます。
サポートしているスポーツについては、Amazfit Band 5の商品ページをご確認ください!

女性の健康のトラッキング

Amazfit Band 5は、月経サイクルのトラッキングが可能です。
月経期間と排卵期を管理し、期間開始前にアラートを発します。

視認性の高いディスプレイで通知を確認できる

Amazfit Band 5は1.1インチの有機ELディスプレイ。視認性が高く、SNSアプリや着信の通知も見やすいです。アプリアイコンの表示、通知内容を50文字程度表示できるので、使い勝手もいいです!

3.Amazfit独自のヘルスケア機能も搭載

Amazfit Band5 Health

リーズナブルなAmazfit Band 5にも、全てのシリーズに共通するAmazfit独自のヘルスケア機能が備わっています!

正確な心拍数モニタリング

Huamiの独自技術であるBioTrackerTM2 PPG バイオトラッキング光学センサーを搭載した Amazfit Band 5 では、プロレベルの正確な心拍数モニタリングが可能です。

スポーツ時もリアルタイムに心拍数のモニタリングが行えますし、専用のスマホアプリ「Zepp app」で記録した心拍数のデータを確認することも可能です。また規定の値より心拍数が高くなるとユーザーへアラートを発します。

ストレスレベルの測定

Amazfit Band 5のストレス測定機能で、ユーザーは自分のストレス状態を常に知ることができます。呼吸エクササイズなど、過剰なストレスを改善するための提案も行います。

日々の睡眠をモニタリング

毎日の睡眠の質を分析して、自身が十分な睡眠をとれているか確認できます。記録データを見直すことで睡眠習慣の改善に役立てましょう。
また日中の20分の昼寝を監視することも可能です。 

PAITMスコアで健康をかんたんに把握できる

健康状態を知りたいものの、スマートウォッチで計測したデータを1つ1つ確認するのは意外とたいへん。

Amazfit は測定したすべてのデータを一括で分析し、PAITMスコアとしてわかりやすい形で健康状態を提供します。
忙しい方でも、自分の健康状態をかんたんに把握できるのです!

PAITMスコアを 100 以上に維持し続けている人は、高血圧、心臓病による死亡リスクが下がるデータも発表されていますよ!

4. Amazfit band 5の国内レビュー

Amazfit Band 5 review

実際の使用感もわかるレビュー記事をご紹介します!
レビューいただいた各メディア様に感謝です!

engadget 様
7000円なのにSPO2もAlexaも!?スマートバンド「Huami Amazfit Band 5」|ベストバイ2020

電脳ライフ 様
【Amazfit Band 5比較レビュー】実質Mi Band 5 Pro。コスパ最強バンドの進化版。

5. Amazfit band 5のAlexa対応について

Amazfit のBand 5は、Amazon Alexa の日本語に対応いたしました!

注:Alexaを利用するためには、スマホアプリとウォッチを以下のバージョンにアップデートしてください。

Zeppアプリの対応バージョン
Android:5.12.0
ios:5.12.0

スマートウォッチ(Band5)の対応バージョン
ver1.0.1.56

6. 詳細は商品ページへ!

以上、Amazfit band 5の機能と特徴についてご紹介しました!
より詳細を知りたい方は、ぜひBand 5の商品ページをご覧ください!

今後ともAmazfitをよろしくお願いいたします!